毎日暑いので

お散歩はもっぱら池か森

池は最近ニンゲンも泳げると口コミでも広まったのか驚き

泳いでる人がいますー

水は澄んでるけど泥が底に溜まってるし

いろいろ浮いてるし驚き

泳ぐ気にはなれないなー。。。

行くと誰かいるので

タイミングが難しくなっちゃった

夏休みだし

公園は子どもたちもたくさんで賑やかです

今朝は幸い

私たちがついたタイミングで人が去っていったので泳げた指差し


午後は森へ

中は日陰なのでちょっと涼しい


しかし。。。地面は無数の穴真顔

セミが出た跡ネガティブ


でもぶら下がる草や木がたくさんあるので


トレイル上にはあまりいない


セミだけじゃなくて


小さな虫がいっぱい顔周りを飛ぶし


ミノムシ系のがいっぱいぶら下がってて


糸が顔にー無気力


夏の散歩は虫との戦い凝視


森でも水遊び





楽しそうニコニコ


でも大人になって


疲れるのか飽きるのか


遊ぶ時間は確実に短くなってきました


前は声かけないとずっと遊んでたけど


今は自分から上がってきます


大体15分程度


今年で5歳だもんね


結構おじさん悲しい


ボスは7歳に


まだまだ元気😀


よく寝るけど泣き笑い



ワンコたち庭に出せばセミビュッフェになっちゃうし魂が抜ける


植木の手入れしたいのに


何処もかしこもセミだらけで


ホースの開栓も植え込みに入らないといけないから恐怖!


草むしりさえできないー


今年は諦めた!!草ボーボー


デッキにもいるし


パティオのソファーカバーにもついてるから


ソファも座れない


全っ然外時間を楽しめません!