久しぶりに

全く予定がない1日〜おねがい

4、5月はもう本当にイベントだらけで

準備でバタバタ

気がついたら夏休み入ってたガーン

今後大きなイベントは

息子の南アフリカ旅行と

娘の乗馬キャンプにカナダ帰省

そして息子の引越し準備

まあなんだかんだ忙しい夏かも

アフリカ旅行は夫が出張中のため

私が空港まで送迎せねば。。。

20分圏の空いた道しか普段運転しないので

高速は恐怖不安

昨日は初めて一人で夫の送迎をしました

なんとか間違えず往復できました

が、やっぱりストレスー

ナビ通りに走ればいいんだけど

ここは合流で詰まるから右のレーンにいた方がいいけど

合流の後左にはいるからすぐ車線変更!

とか

実際走ってみないと分からないし

方向音痴なので正しい方角に向かってるのかも自信ないのです

夫に

行きはミルウォーキー目指して、帰りは空港でたらシカゴ方面、それからインディアナ

と小学生みたいなアドバイスもらって爆笑

昨日は空いてたからすんなりでしたが

でも息子の送迎時間はラッシュ時にぶつかる

来週の出発なのに

まだ集合場所とかの連絡はない

ターミナル間違ったりしないかなー

とか

不安で仕方がない

なんせ私はこのスクールからのメールは

どうもきちんと理解できてないみたいだから!!

何かやらかす。。。

とりあえずパスポートとグリーンカードがあれば行ける、とはおもうけどさー

サファリとかも行くので虫除けとか

お腹が弱い息子なので胃腸薬とか

旅行保険も買った

トラベルクリニックで予防接種もした

18になったので銀行口座の変更手続き(親子口座から個人へ)のついでに

クレジットカードも作って

息子名義で1枚

息子の口座につながっていて

クレジット履歴がないので上限が小さい

なのでカードは息子の名前だけど

夫名義のものを緊急用に1枚

これは私たちと同じカードで上限も大きい

というわけで

息子、この旅行でクレジットデビューです

夫はデビットカードでATM使えばいいって言ってたけど

旅先であんまり現金いじって欲しくないし

私たちが同行しない旅行なので

カードあった方が安心でしょう?と説得して作ってもらった

早速ちょっと使い始めて管理始めてます

もうバイト代でちょっと投資なんかも始めてるし

なんだかすっかり大人です真顔

それにしても

説明会は何度かあったものの

日本のように親切丁寧に全てを教えてくれるわけではないので

自分で考えてわからなければ質問しなきゃいけない

私も留学や海外旅行の担当したことあるのですが

携行品や現地の気候とかそれは細かく資料作って

パスポート持ってない子は引率して取得に行くとか

在留資格とかもイミグレに同行して

何もかもお手伝いしてたけど

日本では当たり前なんだけど

やっぱり日本て丁寧よねえ。。。

アメリカは基本、自分でご自由に、スタイル

なんとかなるさー、でいないとストレスが溜まるネガティブ

息子、自分でなんとかしてね驚き



テーブルに置いてあったピザをつまみ食いした

見事にチーズとハムのとこだけ


目を細めて


見えませーん!の顔笑い泣き


テーブルから食べ物とったのは初めてです


忙しくてお散歩短いから


やっぱりちょっと暇してることが多かったのよね


放置した私たちも悪いし


十分に疲れさせてあげられてないのがまた申し訳なくて。。。


お散歩も本当に地獄


ワンコたち、ヤツらを食べてしまうから


本当嫌🤢


沖縄とかでは食べるらしいですね


エビと一緒なんだって


ワンコにとってはロブスターみたいなもので


相当うまいらしい驚き


害はないけど食べすぎると下痢するって


💩にも黒いブツブツがあって


ヤツらの残骸に出会ってしまうー


本当にお散歩辛い。。。オエー


お散歩あとの甘えモード






可愛いんだけど


セミ食べた後だと


口近づけないで。。。と思う真顔