今日は30℃近くまで気温が上がるらしいガーン

のでお散歩は早めに出ましたが

車道を歩く。。。


だって!!


歩道には夏に出てくるヤツらが真顔


大量にいる!!!オエー


抜け殻と


出てきたばっかりで這ってるやつと


鳥やアリにやられたヤツら無気力 


そこらじゅうにもう。。。😱


毎年毎年、今年のセミはひどい、と言われてきたけど


うちの辺りでは大したことなく信じてなかった


しかし今年は本当かも


すでに気持ち悪いくらい出てきてるー


🐝より一回り大きいくらいの小さなセミ


黒くて目が赤いやつゲローキモー!!


まだ5月


これからほんと怖い!シャベルですくうレベルで出るらしい


Nooooooo!!!


昨日も29℃だったから急に出てきたのかな


暑すぎて午後はお散歩いけなくて


お庭で過ごしました


日向ぼっこのレベルじゃないよ。。。

案の定、暑すぎてすぐ移動煽り


天気がいいと庭も整えたくなる


芍薬が咲きました飛び出すハート


地植えエリアには好きなお花がたくさん愛

珊瑚色の花が可愛いヒューケラ🩷やバラなど🌹


しかしお隣のフェンスが汚い。。。


前家主はちゃんと手入れしてて綺麗だったのに


しかもフェンス倒れてきそうで


建て直すとなると花が心配


Gardeners を名乗る人たちでさえ


花に愛がなくて


人のものを破壊してはいけないって意識が


超低いっていうかほぼないむかつき


平気で道具をバラの上に放ったり


デッキの手すり破壊して一言もないとか当たり前


電飾のワイヤー引っ掛けて


外せばいいだけなのに無理に突破して千切るとか


マジ子どもか!!


業者入れるとそういうことが必ずあるので


うちはなるべく自分たちでなんでもするのですー。。。


夫も日本長いから


日本式サービスに慣れすぎて


アメリカのこういういい加減な対応が大嫌いなタイプです


私もすごく嫌


花なんて何年も育てて毎年楽しみにしてるのに


破壊されたら私泣くよムキー


もし工事が入ったら


頑丈なプロテクターかなんかつけよう


移動させたくても植えられるのがここしかないから


あとは芝を剥がして新しく花壇を作るしかない。。。


夫!!!バスルームの次のプロジェクトにいかがかしら。。。?


ついでに温室もー指差し


寄せ植えも作って




ラベンダーはうちはなぜか地植えだと死ぬので鉢で育てて見ることに


冬超え出来るかな


星型の花が可愛くて買ってしまった

ニコチアナ タバコ属なんだって


母の日に買った紫陽花と息子にもらったカンパニュラ

私は紫陽花と相性が悪く


すぐダメにしてしまう


母は紫陽花なんて簡単なのに!っていうけど


何が簡単?母は鉢でゴージャスに咲かせてる


それに憧れてるんだけど。。。


さてこの子は頑張ってくれるだろうか。。。


昨日の夜は息子のバイオリンスクールのシニアリサイタルでした

さすがシニア、みんな大人でした


チェロとバイオリンだったのですが


チェロのトリの男の子、体とか表情の表現力も素晴らしく、引き込まれる〜


バイオリンのトリはもちろん息子の彼女


音色が全然違うわ〜


さすがです!!!


息子は緊張して吐きそうって


音が綺麗に出なかったところもあって


本人は納得いってなかったようだけど


中学から始めてたった数年で


ここまで出来るのはすごいと思うよ


I’m so proud !


さて


今日はいよいよ卒業式です!


夕方からは幼馴染のうちでパーティ行ってきます