昨日の森散歩


見事なツイスト笑い泣き


豪快だったのはこの一瞬で


あとはのらりくらりと歩くだけでした


昨日は午後2時過ぎに行ったから


サマータイムだと3時


鹿たちが出てくる時間なのです


4頭出会いました


いつも午前中で人もあまりいないんだけど


やっぱり2時だと人が多い


オフリーシュの人もいて


ラブに飛びかかってきましたむかつき


止められないならリード外すなー!!!


しかも電話中?


トレイルの合流地点でBlind zoneになる場所


私からも見えなかった


多分この人前も会ったわ


同じく止められず


その時はボスもいたから


噛まないように必死で


ラブにも全力で引っ張られて怒ったわ物申す


学習しない人だなあムキー


ラブは攻撃的じゃないけど


すぐプロレス始めるし


興奮するとコマンド効かないのでリード離せず


引っ張られて摩擦火傷したわよ凝視 💢


来てるの分かってたら事前にコマンド出せたけど


気がついたらもうラブの横にいて


2頭嬉しそうにすぐに絡んでしまった真顔


相手の犬も飼い主の言うこと全く聞いてないし


そんな子をオフリーシュで前歩かせて電話って


どう言う神経なんだか。。。


ドッグパークかオフリーシュパーク行ってくれ!!!


すぐ近くにあるじゃん!!


だからボスを森へ連れて行くの怖いんだよなあ。。。


こう言う状況でもしボスが噛み付いたら


向こうが悪いとはいえ


ボスは強くはないから反撃されたらボスが危ない


ラブがprotectiveになったらもっとヤバいし


リード外してる人は他にもいるけど


ほとんどはリコールが完璧で他の犬に興奮しない犬


そして飼い主はちゃんと周りを見ていて


誰か来たらサッとリードをつける


こういう配慮って大事よね


犬苦手な人もいるんだから


やっぱり森は午前中の人がいない時間にしよ。。。


昼休みの12:00近くからはいっぱい人が出てきます


自転車とかランニングとか


仕事の合間に運動して午後眠くならないのかな?


すごいなー驚き


まったりの時はくっつくラブ❤️




家にいる時はほんとに離れないんだよなあんぐり


ボスも森行きたいよねえ

寒いからあんまり外行きたがらないけど不安


でも実は私も足の疲労が溜まってまして。。。


膝や足首が痛い。。。


ストレッチしたりマッサージガン使ってるんですが


散歩行くとやっぱり痛い。。。


毎日歩いてるのに


強くならずに痛めるって


なんでなんだー!姿勢かな。。。


食生活も頑張ってますけど


最近流行ってる?これ買ってみました

ビタミンB群が取れるらしいです


チーズのふりかけみたな感じ


スープに入れたらコクが出たような感じで美味しかったです


サラダにも良さそう


続けたら元気になるかなちょっと不満