BT22(5w6d)診察 | マイナスから赤ちゃんやってきた♪

マイナスから赤ちゃんやってきた♪

結婚9年にして男の子を出産しました。新米ママの子育てのことを中心につづっていきたいと思います。

今日は、胎嚢の再確認でした。

前回、胎嚢の着床位置がかなり奥で一応子宮だけど卵管寄りだ。と言われ今日は再検査でした。


あれから結構悶々としてしまい、インターネットで子宮外の事とかも調べて落ち込んだりしてました。


久々の外出です。歩くと下腹が痛くて怖かったです。


内診で胎嚢は少し大きくなってました


院長先生からは
「胎嚢ね、一応子宮にあるね。ちょっと右寄りだけどね。次は24日ね」
はい、秒察でした


結局大丈夫だったってこと


その後、看護士さんからの話の時に私の電子カルテをふと覗いたら、

"間質部ではない"
と書いてありました。

そうです。ついさっき院長が打ち込んだものです。


やっぱり危なかったんだ~間質部妊娠


まあ、子宮外じゃなくて良かったけど、あえて不安にさせないように間質部の疑いって言わなかったのかな?とやや疑問が残りましたが診察は無事終わりました。


胎嚢は3.7mm→ 10.2mmちょっぴり成長です。


みんなと比べるとやっぱり大きくなるのゆっくりですが、まだ私の中で頑張ってるので、私も頑張って安静にしてます


今度はイブ診察で、心拍確認です


良いクリスマスになるといいなあ~