( *¯ 罒¯*)いー( *¯ □¯*)やー( *°□°*)だー!! | ☞pink☆panther☜のブログ

☞pink☆panther☜のブログ

ようこそ!!
日頃 pinkの周りには、色んな出来事、たくさんあるよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
毎日、楽しく、面白おかしく、笑顔で生きられたらEな~って言うブログ書いてまぁす(o≧▽゚)oニパッ
是非、覗いてみてねッ(*・∀-)☆
きっと、素敵な笑顔になれるよ~ン❦(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪







気が付いたら

6月終わってたねぇ~😱💦


因みに…

6月の個人売目標額は


250万‼️に対し


着地は・・・

200万?かな~…🙄

はっきりした金額は不明ですが
自分が設定した目標額は
クリアーしたので満足です‼😁

さてさて…
今月7月の個人売目標額は
170万‼️だそ~です…😅


程々に…テキトーに…

頑張るべ…😝


先月から

新卒(高卒)の研修生が来ました…

が、、、

pinkが居る店舗で

な、なんと、、、

3店舗目‼️😳


まぁ〜あれじゃ〜

何処へ行っても勤まらないと

皆が思う次第で…😮‍💨


遅刻は勿論…

教えてもメモも取れば

返事もするが

やらせてみれば全く出来ず…😮‍💨


無表情で笑顔もないし

頭も下げず単調での


いらっしゃいませ

ありがとうございます


幾ら教えても

直す気がないのか

直さない…😮‍💨


掃除機もかけた事ないよ〜で

店舗の掃除は

四角い部屋を丸く…



洋服が掛けてある什器の下は勿論

靴や椅子が置いてあっても

それ等を移動しての清掃はせず…


試着室の清掃なんて論外‼️

彼女が来た当初…


掃除機かけて…☺️

やらせてみたら…


真ん中だけ

掃除機をかけ

試着室・ストックは やらず

5分足らずで終了‼️😨

イヤイヤ…😅

店の真ん中だけ掃除機かけても

角にはチリや埃あるんだょね…

しっかり掃除してもらっても

良いですか?😟


と伝えたところ

困った顔をしていたので


私のやり方で お伝えしますが

宜しいでしょうか?😒

まずは…

四方から、什器の下、

靴があれば移動させ試着室…と

そんな感じで

自分なりの順路を決め

(掃除機の)かけ残しがないよー

お願い出来ますか?🙂


と初日に丁寧且つ優しく

教えました…😮‍💨


教えた その日は

しっかりコチラも見ていたので

やってくれました…😑


しか〜し…

日が経つに連れ

店舗の四方は掃除しても

ド真ん中は

掃除機をかけない‼️😳


再三言うのも

姑みたいなので放任していたら

先日…

見るに見かねたトレーナーが


〇〇さん…

店舗の真ん中も掃除機かけてね…


そー優しく促すと


・・・

はい、、、


はい…じゃねぇ〜よぉ‼️

18だか19にもなって

掃除機ひとつ

かけられねぇーのか😠💢


聞く所によると

自分の部屋も掃除した事がない…

とのことです…😮‍💨



店舗に居ても…


ゴミは拾わず跨ぐし

言われた事は出来ない…


出来なければ

聞いてくれれば問題はないが

聞きにも来ない…


接客に着けば

お客様との空気感が読めず

お客様もクチには出しませんが

憤慨してるよ〜にも見え…


そんな社会人として

えッ?🤔

思う行動が多々あり過ぎ…


しかも店長曰く…


未だに

入社書類の提出が出来ておらず

本社の担当者から店舗に電話があり

本人に伝えるも

今現在でも提出されていない…


と話を聞きました…


それとは別に

研修生なので試験があり

80点以上なら合格なのだとか…


その為

模擬試験を何度かやらせるも

カンニングしての合格点らしく

店長・副店長も呆れ顔…😮‍💨

模擬試験に関しては

放置しているのだとか…



メモ帳も見返さず

教えても

その通りには仕事をして貰えず…


2・3日前…

彼女に優しい口調ではあったが

恐らく目は鋭かったと思います…

業を煮やしたので

ダメ出しをし注意しました⚠️


すると…

OPEN前にストックに入り

出てこないので

一緒に居た先輩が見に行くと…


pinkさん…

泣いてるから

私が話して来るゎ…😮‍💨


暫くして

鼻をすすりながら

ストックから出てきましたが

pinkは…


も〜二度とコノ娘には

何も言わないし

コノ娘が挨拶すれば挨拶する…

そんな対応に変える‼️💢


ただ この手のタイプは

自分は悪くない‼️と思うし

まだ未成年のため

親が出ずっぱって来て

ハラスメント

言われかねないので

pinkも腹を括り

上司と向かい合う決意を

同時にしました…😤


店長・副店長含め

どれだけの人間が

自分を育ててくれるために

時間を割き

丁寧且つ親切に

手解きしてくれてるのか…など

微塵も感じていない姿に

言いたくは無いが


今の子は

理解力もなければ

有難みも感じないんだなぁ…


と悲しく思え

先輩に聞きました…


自分の息子も

似たり寄ったりの年齢で

学校もコロナでリモート授業…

私達みたいに学校へ行き

友達との付き合いもないから

人とどの様に接して良いのかが

分からないんだと思う…😓


…だとしても

最低の事(書類提出だとか)は

出来るハズでは?


親の顔が見てみたい‼️とは

正にコノ娘のこと…😮‍💨


明日からまた

コノ娘と顔を付き合わせるが

携わらない様にしないと

pinkのクビが危ないからね…😝


お客様が憤慨しよ〜が

しなかろ〜が 我関せず‼️


接客のサポートにも

入るつもりも毛頭ございません‼️


一応…


店頭に立つ以上

全国の店舗の看板背負ってる‼️

そ〜思って

店舗に立ってますか❓😒


この問い掛けには…


・・・

はい、、、


そ〜答えたので

何があっても知りません、pinkは…


副店長曰く…


彼女は

コッチの言う事は

全く理解していないし

ただ はい と言ってるだけ…

理解力は皆無に等しいか

(理解力は)全く無いね、あれは…


との事でした…😮‍💨


そんな研修生が

先月から1人…

やって来ました…😒😮‍💨😓


まっ…

pinkもコノ店舗には

長に居るつもりはないけどね…🤭

ちょっと…

お声掛けがありまして…

24日(月)に

打合せならぬ

会食会に呼ばれております…☺️


まだ🤫💬です…🤭