お正月

高速道路渋滞もアチラコチラで

右車線を進み合流する車

イラッとしてしまう自分プンプン



気になる記事を見つけました

高速のズルい合流

渋滞してる中、右車線を進み合流
すごーくズルいと思っていた私えー

実は……
これ良いんですってびっくりびっくり
NEXCOで推奨してるそうです
 
記事を少しお借りしました
NEXCO東日本は、渋滞中の交通の流れを改善するための取り組みの1つとして、「ファスナー合流」を推奨している。これは、合流部の先頭まで進んだうえで、1台ずつ交互に合流するという方法だ。

へぇ〜
ファスナー合流推奨してるなら
これから気兼ねなく合流出来るかな?
でも…やっぱり待ってる人がいる中
先に進むって悪い気がするなあ…汗うさぎ

だけど1番は心に余裕を持った運転を心掛ける事が大事だそう

心に余裕が持てるようになろうかと思った記事でした

お正月は
伊香保温泉に行く予定なので
気を付けて行こうと思います

最後までお読みいただきありがとうございます