結構暇な時間も増えてきて

何しよう…?と思った時に


実は漢字が苦手な私

読んでる人は分かってるか😂


少しでも漢字の勉強をしてみようかと思いダイソーで売ってたのでドリル買ってきました



4ページやってみましたが
やっぱり読めない漢字もあるし書けない漢字がいっぱいあるなあ〜と実感しました

昔から漢字が読めなくて
旦那に笑われてたなあ〜😅
月極→げっきょく?
爆笑されました😂
ちなみに娘も同じく読んでいて
遺伝子だ〜と笑ってしまいました😂

遅いかもしれないけど少しでも漢字を覚えようと思いました




これは意味も載ってるので勉強になるなあ〜と思いました

きちんと伝えられる自分にもなりたいので3日坊主にならないように最後まで解きます

娘も隣で見てて意外に娘の勉強にもなるかな?なんて思いました

頑張ろう母ちゃん