高校に入学して早2ヶ月過ぎました

来週には文系理系を選択しなくてはいけませんタラー

2年には文系理系選択と聞いてたので、まだ余裕と思ってましたがこんな早くに選択するのびっくり

と驚きましたびっくり


先日テストがあり

今週テスト結果が返されてきました


思ってた以上に難しく思うように点数が取れなかった教科がいっぱい


来週には2年時の文系理系を選択しなくてはいけなくて、かなり迷い中タラー


娘はどちらかと言うと理系関係と英語が得意です

でも、今回の数学が思うように点数が取れなく…

数学の先生が再テストの人で理系選ぶ人いないよね?と言ってたそうで、それで迷ったそうですタラー

もちろん社会、国語関係は苦手アセアセ

物理は良かったみたいです  

中学校とはレベルが違いすぎて大変そうですタラー

でも、今回のテストで娘は思った程落ち込んでなくこれから頑張ると意気込んでいます😊


しかし…文系理系選択、親はどうアドバイスすれば良いのかな?と悩みます

今度の土日で話し合って決めなくてはアセアセ


入学して安心とは行かないですが😅

私は、応援する事しかできないですし

色んな選択の手助けになれれば良いなあと思ってます😊