毒親

仰天ニュースを見て昔の義母は毒親かな?なんて思ってしまいました💦

結婚した当初、帰りが遅くなると6過ぎるだけで何時になるの?とかご飯は?とか電話がかかってきたり自分が思いどおりにならないだけで不機嫌になったりタメ息ついたりと凄かったです😢

思った事を口に出したり態度に出したりと…色々とありました😅


今では慣れたのか?私が意見を言うようになったからか良くなってきました😊


そして、今は別々ですが、朝散歩をしててお互いどこ歩いた?とか話をしてます😌


義母は心配性で色々と考えてしまう性格ですが…私にはない所を気付いたりします!

子供の面倒を見てくれたり悩みや愚痴を聞いてくれます😌

私が体調が悪いと先に心配してくれる義母です❗️

悪い事だけではなく良いところを見たら同居も悪くないのかな?と思います😊

15年も一緒に居ると義母ではなく母になったのかなとも思います😊


今では感謝ですニコニコ


ありがとう