昔見た時に、監獄でキャサリン・セタ・ジョーンズが歌う姿がものすごく迫力があり

ふと思い出した時にもう一度見たいと思っていて 中古ですけどDVD買っちゃいました。

楽天で450円! こんなに豪華で贅沢な内容のDVDが¥450円って!

調べてみたら22年前の映画でした。 

 

やっぱり監獄のシーンとマリオネットに扮して踊るシーン凄すぎ!

もうみんなマリオネットにしか見えないよ。 ひょいと持ち上げられた時に

体重を感じさせない体の動きというか筋力が凄いわぁ。

 

監督?の頭の中のイメージをどうやって他人に伝え、それを

シナリオや音楽、衣装、振り付け、セット作成などの担当者に共有していったのかマジで不思議。
そして一流の歌唱力とダンスで演じ切るレニー・ゼルウィガーとキャサリン・セタ・ジョーンズは

記憶以上に圧巻でした。

 

ブリジット・ジョーンズの日記を演じてた時 むっちゃ親近感があった、あのゼルウィガーが

あんなに歌って踊って、そしてスリムになって別人のよう。 

プロってのは期待に応えることができる人のことを言うんだろうね。

 

もとはブロードウェイの舞台で公演されてたとのこと。 

この内容を舞台でどうやって場面展開していってたのか凄く気になるわ。