嫌な咳がでるな~。と思っていたらコロナでした。

熱をはかったら37.2度という微妙な数字でしたが近所の耳鼻科へ。

 

歩いて一分以内の場所だけど熱のある人は院外で待機のため 車で来てくださいとのこと

確かに合理的だね。 診察時間になったらスマホに連絡が入り病院の裏口で

扉開けて看護婦さんの問診と 先生のアクリル板越しの健診。

アクリル板には手が出せるように穴が開いてて 手作りなのか特注なのか

病院側も工夫してまで患者を診てくれてるのすごく助かります。

薬局の方もわざわざ車まで薬を届けてくれました。 感謝感謝です。

 

腹筋が壊れるかと思うぐらい咳が連続して出た上に 喉と耳の痛みがえげつないけど

熱はあまり辛くなく倦怠感もほぼ無しだったので

5日間の自宅待機で暇だろうと読んでなかった本や録画してそのままの番組を片づけるぞ! 

となぜかノリノリだったけど全然片づけられず。

そりゃそうだ。 病人だった。 

そしてテレビとユーチューブをぼーっと見てたのと

歩かないのにドラゴンクエストウォークをチミチミ進めて5日間乗り切りました。 

引きこもりの才能があるかもしれません。

 

しかしコロナの感染経路が全く分からず。 手洗いもマスクも今まで通り実施してたのになぁ

今はコロナを避けて通るのはなかなか難度が高いかもね