こんにちはニコニコ

 

 

今日はマンハッタンのコリアタウンに買い物に行ってきましたDASH!

 

 

 

 

コリアタウンにはH martがあるのですが、私はここではあまり買い物をしません汗(キムチくらいかな?)

 

 

西海岸に住んでいたときは、韓国系スーパーは安くてよく利用していたのですが、ニューヨークのH martは高くないですか!?

 

私はニューヨークの値段の相場として、

 

トレジョ・中華系スーパー  現地スーパー・日系スーパー  韓国系スーパー

 

だと個人的には感じてますキョロキョロあせるあせる

 

同じものがあったら、日系スーパーの方が安いことが多いです。

 

 

 

 

なので、コリアタウンにきたら、Hmartではなく、こちらによく行ってます!!

 

『WOORIJIP』

 

 

https://www.yelp.com/biz/woorijip-new-york-2

 

コロナ前は店内でも食べれたみたいですが、今は販売だけの惣菜屋さんです。

 

キンパとかチヂミをよく買ってますドキドキ

 

 

 

美味しいし、お値段もお手頃価格でオススメです照れ

 

 

 

この店で、以前トッペギが売ってて、1つ6ドル程度で買いましたドキドキ

 

 

 

家で韓国気分が味わえて、ちょっと美味しく感じますデレデレラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

スーパーの後、フラフラとしていたら、TESOというお店を発見目

 

 

何度かネットで見聞きしたことがあったので、入ってみました。

 

ほぼ商品は日本のものですが、中国系のお店だそうで、今ニューヨークでダイソーと争っているようです。

 

聞いてはいたのですが、ものすごい品揃えでびっくりしました!!

 

 


 

 

ほぼ日本の商品しかなくて、都内の一般的なドラッグストアよりも化粧品の品揃えは充実している気がしましたびっくりあせる

 

 

 

 

この列両サイドがパックコーナー!!

 

多いー!!

 

 

私の好きな石澤研究所の化粧品もコーナーが作られているくらいの充実ぶりポーン

 

 

 

値段も比較的良心的で、日系スーパーで買うよりも全体的に化粧品は安いと思います。

 

でも、ちょっと文化の盗用のような気もして、少し複雑な感じもしましたが汗汗

 

 

 

まぁ、日本の製品がこんなに気軽に手に入るなんて、一個人としては、とってもありがたいんですけどねウインクビックリマーク

 

 

あと、話はそれますが、アメリカでたまにみる「極度乾燥しなさい(Superdry)」っていうブランド、てっきり中国かと思いきや、イギリスブランドなんですねあせる

 

初めて知りました&中国の人ごめんなさい滝汗

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございましたドキドキドキドキ