ニューヨークの物件探しの続きです。

 

いざニューヨークに住んで色々と歩き回ってみると、あそこも良いな、ここも良いななど思うのですが、今のところ自分の住んでいるミッドタウンイースト/マレーヒル という地域には満足しています。

 

何より日系スーパーまで数分!!

 

そして、大好きなTrader Joe'sまで徒歩10分♡

 

 

 

私がニューヨークでの物件選びで重視したのが、このTrader Joe'sです。笑

 

ニューヨークに来る前にアメリカ西海岸に住んでいたこともあったので、そのときに私は知ってしまったのです。

 

Trader Joe'sのすばらしさを!!

 

①プライベート商品が多い

②オーガニックのものも多いのに価格が安い

③味が美味しい(日本人の味覚に合うものが結構ある)

④店員さんがフレンドリー

⑤かわいい

etc...

 

 

西海岸では、Trader Joe'sではなくてもRalphsラルフスとか綺麗で価格も手頃なスーパがあるし、そもそもニューヨークほど物価が高くないので、いろんなスーパーを楽しんでいたのですが、ニューヨークはとにかく物価が高い!!

 

家賃も高いのに、食費まで高いとやっていけないと思っていたのですが、色々と調べるとTrader Joe'sは場所によって値段がほぼ変わらない(Trader Joe's prices are the same nation-wide.)ことが分かり、Trader Joe'sの近くに住むことにしました!

 

 

で、上記がTrader Joe'sの地図。

 

これをみると、ミッドタウンウエストやアッパーイーストサイドにはTrader Joe'sはありません・・・。

というか南の方に集中しています。

 

そこでメインの候補をミッドタウンイースト、グラマシーに絞り、他の地域も一応頭の片隅に置きつつ、物件をリサーチしました。

 

 

物件リサーチに関しては次の記事に記します。