『旅録 五島列島編②』 | 愛犬マカロン日記

愛犬マカロン日記

マカロンは2015年11月7日生まれ♡さそり座の女の子。
家族の愛に見守られながらしあわせに暮らすマカロンです。



 

 

 

長崎駅から大波止迄は

 

わたしは徒歩で移動致します。

 

 

image

 

 

街歩きが大好きな私にとっては

 

 

image

 

旅を楽しむ一番のお楽しみ飛び出すハート
 

取り敢えず

 

予約しておいたジェットホイルのチケットを

 

購入します。

 

image

 

ところが。。。

 

チケットを受け取るとき

 

 

『もしかするとですね。。。

帰りの日は

時化て運航出来ない可能性がありますね。。』

 

と教えて頂いたのですが・・・。

 

 

こんなにお天気良いのに

想像がつきませんアセアセ

 

よくよくお尋ねしてみると

 

南からの低気圧が北上してくる予報で

五島列島全体

高波に晒される感じなんですねショック

 

 

どうすりゃ良いのか

分かんなーい真顔気づき

 

 

 

 

にしても

 

わたしは五島に渡らねばならないので

 

出向まであと2時間ビックリマーク

 

どうやって時間を潰すかに

 

頭が切り替わっていて

 

 

取り敢えずは

 

 

image

 

ベイエリアを歩きまーす音譜

 

 

長崎県美術館へ

足を運んでみることにしました乙女のトキメキ

 

 

image

 

美術館では絵画展やってたみたいですが

 

時間が足りませんしアセアセ

 

 

 

そして

 

image

 

長崎県水辺の森公園へ

 

image

 

ゆ~っくり

 

image

 

の~んびりと

 

image

 

存分楽しめましたね飛び出すハート

 

image

 

神戸港とは

 

image

 

歴史も

また

雰囲気も違いますね乙女のトキメキ

 

さて

そろそろ戻る時間気づき

 

 

 

 

もしかするとですね。。。

帰りの日は

時化て運航出来ない可能性がありますね。。

 

後々

 

このことがドタバタ劇になるとは

 

この時点では思いもよりませんでした真顔

 

余った時間も上手く潰せて

 

image

 

いよいよ乗船の時間ビックリマーク

 

image

 

 

さて

長崎を離れます船