13日の土曜日に無事にお遊戯会が終わり、今年の幼稚園行事が全て終了ー‼
お遊戯会までは何かと忙しい日々でしたが、ようやくひと段落かなニコニコ

子供たちも頑張りましたアップアップアップ

そして、昨日はお遊戯会の振休。
仲良しのお友達と遊ぶ約束をしていて、昨日は男の子4人で一日中遊べて楽しかった様子音譜
お布団に入ってからも「今日は楽しかったなぁ~☺」って何度もニコニコ

さてさて、今日のお弁当、久しぶりにパンダパンダおにぎりの型を引っ張り出しましたひらめき電球
{C2554C8B-EBB4-4B53-A8D4-B2D1FF1EA254:01}


・梅干しおにぎり
・きりたんぽの味噌チーズ焼き
・玉ねぎ入り卵焼き
・ほうれん草のゴマ和え
・小魚の甘辛炒り(おせちの田作りと同じ)
・さつまいもの茶巾
・蒸し人参と紅芯大根
・フルーツ


サツマイモの茶巾は、半分に紫芋パウダーを混ぜて2色にしてみましたチョキ
シナモンを香り付けに。


きりたんぽのは、子供たちの大好きメニューラブラブ

縦半分に切ったきりたんぽに
お味噌と味醂を混ぜたものを塗って、チーズを乗せてトースターで焼くだけグッド!
もっちりきりたんぽにお味噌とチーズがよく合いますドキドキ