金曜日におやつにやいたレーズン酵母を使ったスコーンニコニコ

{F7DAFD2C-5803-47D7-A4BE-97E1E2C30094:01}

全粒粉プレーンとカボチャ×レーズンの2種類。

久しぶりに酵母でスコーン焼いたけど、こんなんでよかったっけ?
正解が分からないけど、美味しかったからヨシ!アップ


豆乳クロテッドクリームも作っちゃったラブラブ
子供たちはこのクリームに食いついた‼



最近、ライ麦粉から酵母を起こした“ルヴァン種”が仲間入りひらめき電球
ちょっと酸味のあるねっとりした種なので、レーズン酵母よりなんとなく扱い辛い…

第1号ベーグルは撃沈ガーンガーンガーン

水分が多過ぎたみたいで、成形すら出来ない生地に。
とりあえず焼いてみたけど、お団子みたい。
酸味も強く、美味しくなかったダウンダウンダウン

第2号さん、水分を随分減らして作ってみたら。。。
出来たアップ

{EBCF6C3B-F4C4-4EFD-AD03-EE7C9F14C60E:01}

美味しいドキドキ

3号さん、加えた甘みを変えてみたところ。。。
{FE5FFC8C-2E0F-47C7-AEE3-547FE0327EF7:01}

もっと美味しくなりましたーーーアップアップアップ
好みのベーグルできたわ~ラブラブ!