昨日の土曜日はペコ兄の幼稚園の運動会でした晴れ
お天気も良く運動会日和音譜

朝早起きしてのお弁当作りも気合いが入りますビックリマーク

大きなお弁当箱がないので、可愛げがないけど、ジップロックの2ℓも入る大きなタッパーにつめました!!

{3368D9E1-AC41-4023-9B2E-9DA6485A3987:01}

・おにぎり3種   
          梅、ワカメ、梅酢レンコン
・インゲンと人参の豚肉巻  バルサミコ風味の照り焼き
・ササミとチーズと大葉の焼き春巻き
・ペンネのトマトパスタ
・ポテトサラダ
・玉ねぎ入り卵焼き
・パプリカのピクルス
・フルーツ

前日におかずはほとんど作り、朝は温め直したり、おにぎり作ったりするくらいにしました。
でも、大きなタッパーに詰めるのは初めてだったので詰めれる量が分からず、前日におかずをつくり過ぎちゃって、2品入らなかったあせる


パスタやポテトサラダは小さなカップに入れて、取り分け安く&食べやすくしました。
そうしておいて正解!!

子供たちも食べやすそうだったし、シートの上で食べるのに慣れてないから、こぼすのも防げましたひらめき電球


クッキーも2種焼き、お友達とおやつ交換あるかも⁉と思ってラッピング。
7つくらい準備したかな…

それも準備しておいて正解!!
やっぱりおやつ交換してたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

私は市販のお菓子をほとんど買わないので、ペコ兄が市販のスナックやビスケットや飴を食べれるのはこんな時くらいf^_^;)
私の作ったクッキー、美味しく食べてもらえてるといいなラブラブ