実家の母が育てているバジルやローズマリーを東京に戻る時にもらってかえったので、今朝はフレッシュバジルを練りこんだバジルパンを焼きました食パン

{AA8FDF94-0579-4181-AC23-A1175919B171:01}

ホームベーカリーにお任せのパンだから、粉と一緒にちぎって混ぜただけなんだけどf^_^;)


ペコ兄、フレッシュバジルの葉とクリームチーズを挟んでアレンジして食べてた!
美味しい組み合わせ知ってるね~アップと感心した朝でしたニコニコ

それにしてもバジル強いね~
水にさしておいたらもう根が出てるえっ
もう少し根がしっかり出たら土に植えようかな…


それと、夏休み帰省で1ヶ月も放ったらかしにされていたレーズン酵母。
かなり弱ってたダウンダウンダウン

生地を仕込んでから焼き上がりまでに1日半くらいかかっちゃったあせる
{5A20CF4D-01EB-441B-B291-943AD4BD8BB0:01}


でも美味しそうにパックリラブラブ

いつものような発酵力がなくて、小ぶりのカンパになりました。



新しく元気な酵母仕込まなきゃ!!