9日、ペコは5歳になりましたクラッカークラッカークラッカー
元気に成長してくれていますニコニコ
背もすごく伸びました!
今106㎝。
クラスの中でも高い方です。

お誕生日プレゼントに自転車を買いました自転車
大好きな赤色の自転車。
先週末に注文して、今週末には届くのかな?
ずっと楽しみに待ってるペコなのです^ ^

{67FADABB-2A4D-49D1-A093-0D6D8D477803:01}

幼稚園で作ってきた七夕飾りの短冊にもこんな事書いてたしひらめき電球
でもこれ、願い事じゃなくて、宣言だよね(笑)

自転車練習の転ぶ痛みがこれから待ってるんだけどね…f^_^;)
ペコがんばれグー




さてさて、お弁当紹介が溜まってしまいました…
9日水曜日はパパ弁当
ドライカレーと焼き野菜^ ^
ベジです!
{938FCB14-F930-4479-99CA-E9E60880A15E:01}

ついでに私達のも音譜
午前保育で帰ってくるペコのも含め3つ。
{850DEC26-AFB9-4D27-8C10-AE2FACB8732B:01}

フープロで材料をガーッとして炒めて味付けして出来上がり♪の簡単ドライカレー

材料は
・玉ねぎ
・人参
・パプリカ
・ニンニク
・生姜
・クルミ
・テンペ

・お豆のトマト煮(ストックおかず)
・カレー粉(唐辛子が入ってないもの)
・醤油
・りんごジュース

クルミがポイント
コクと食感を加えてくれるのです。


パパのには後から辛いカレー粉とガラムマサラを追加。
ベジだって気づかなかったみたいにひひ




10日木曜日のパパ弁当。

{4642782A-3770-43CA-A7AF-D01C14DB7426:01}

・炊き込みごはんのおにぎり
・梅干しおにぎり
・鮭の塩焼き
・パセリ入り卵焼き
・蒸しニンジンのマスタード和え
・ほうれん草のおひたし
・生春巻き  タレは別添え



11日金曜日のパパ弁当。

{96BE86C3-72C8-4742-B1B0-739D07499589:01}

なんだかんだで、今週はお弁当いっぱいつくったなぁ…

・5分づき米のごはん
・カレー風味のコロッケ
・タイ風春雨サラダ
・蒸しニンジンのピーナッツ味噌和え
・ほうれん草の海苔和え
・車麩の照り焼き
・オクラ  枝豆