今更ですが、ペコ兄、幼稚園の新学期年中さんがスタートしました~チューリップ赤

1年前と比べて少しお兄さんになりましたよニコニコ
制服も板についています^_^
{006743F5-BAD2-4D76-88B9-31AAA9AC068D:01}


春休み中に中耳炎耳になったり、なかなか体調が万全じゃなかったりして、もう何度かお休みしてしまったのですが、明日から午前保育も終わりいよいよ本格的にスタートですひらめき電球


春休み中、実家へ帰省して、7年ぶりにお友達と再開したり、満開の桜の咲く公園へ行ったりと私の羽を伸ばさせてもらいましたニコニコ


それと、いつもランチは外食だったパパさん。
最近体調が思わしくなく…
毎日ではないけど、お弁当を作ることにしましたナイフとフォーク

今日で3回目。
案外気に入ってくれてるニコニコ

{4146C01F-A12F-4F78-AC2D-62179AD70E7E:01}
・豆ごはん
・蒸し野菜  ピーナッツソース
・鶏ムネ肉の塩麹ソテー 柚子胡椒風味
・玉ねぎ入り卵焼き
・ポテトサラダ
・ニンジンのナムル
・レバーのバルサミコ煮


{90B8DB19-E3AE-4A3E-939B-8647064D5334:01}
・おいなりさん
・レンコンの手毬ずし
・野菜の肉巻き
・ゴボウ、ニンジン、高野豆腐の煮物
・さつまいも煮
・カボチャの茶巾
・ピーマンとセロリの塩麹炒め

おいなりさんと手毬ずしのごはんは、自家製紅生姜と梅酢を混ぜただけの簡単酢飯♪
レンコンも梅酢に漬けてほんのりピンクに♡


{BA991D78-6509-4E79-B083-180DDFDFC465:01}
・5分づき米  
・ジャコの手作り佃煮
・キュウリと大根の塩麹漬け
・ベジ唐揚げ  オーロラソース付き
・ほうれん草のゴマ和え
・炒り卵の茶巾
・ブロッコリー  ミニトマト


さてさて、明日のペコ兄のお弁当は何にしましょうかね~