photo:01



久しぶりに作ったマフィンラブラブ
今日のはキャロブチップも入れてみましたひらめき電球

いつも買うのをためらっていたキャロブチップ。
試しに買ってみたの[みんな:01]

そしたら、まさにチョコレートじゃない!?

市販のチョコレートを食べなくなった私には十分[みんな:02]
久しぶりにチョコレートっぽいものを口にしました[みんな:03]


時々のお楽しみだわねっラブラブ

今日のおやつにペコと美味しく頂きました音譜音譜


レシピは以前「バナナとココナッツのマフィン」でアップしてるけど、あらためて。
ベースは一緒なんだけどねべーっだ!


メモキャロブチップとバナナのマフィン
(プチマフィンにしたので12個できました)

(材料)
・国産薄力粉 50g
・国産全粒粉(薄力粉タイプ) 50g
・ノンアルミベーキングパウダー 小さじ1
*ストレートりんごジュース 40cc
*無調整豆乳 30~40cc
*なたね油 大さじ2
*塩 3つまみ
*バナナ 1本
☆キャロブチップ 適量


(作り方)
①ボールに*の材料を入れてよく混ぜます。バナナは潰しながら。
混ざったらキャロブチップも加えて混ぜます。

② ①に粉類を合わせてふるい入れ、粉っぽさがなくなるまでさっくりまぜ、型に流し入れます。

※今回はクランブルを乗せました。
・オートミール
・薄力粉
・なたね油
・メープルシロップ
を混ぜただけ[みんな:04]

③180℃に予熱したオーブンで25分焼いて出来上がりっクラッカー



iPhoneからの投稿