おはよニコニコ


今日も空はどよ~んとくもり重たい雲が覆っていますしょぼん



最近お日様晴れ見てないなぁ。。。

今週はずっと雨雨や曇りくもり





さてさて、昨日の晩ごはん、野菜たっぷりのミネストローネを作りましたよ音譜

火曜日にスクールで試食したミネストローネがおいしくって、また食べたくなっちゃってにひひ



ミネストローネって大スキドキドキ

お野菜いっぱい食べれるし、大スキなトマト味だしラブラブ





冷蔵庫にあるお野菜をざくざく切って、ぼんぼん放り込んで、後はお鍋ル・クルーゼと火にオマカセ~


シャーロットは最初にタマネギやニンニクなんかを炒めたりしないの。

ぜーんぶお鍋に入れて水を入れたら火をつけてコトコト煮込むだけ人差し指



野菜の旨みが出てきたところで味付け。

塩・粗挽き黒胡椒・顆粒コンソメの素・顆粒鶏がらスープの素を入れただけ。

仕上げにオリーブオイルをまわし入れて。



結局10種類もお野菜入れてたひらめき電球


*タマネギ

*ニンジン(皮ごと使いました)

*キャベツ

*芽キャベツ

*レンコン

*ブロッコリー(芯も使いました)

*カリフラワー(芯も使いました)

*大豆

*ニンニク

*トマト(ホール缶&ジュース)

人差し指タカノツメでほんのちょっとピリリ感を&ローズマリーで香り付け



M’s キッチン


ねっべーっだ!

コレ一杯スープスプーンで栄養満点でしょ音符




シャーロットは、ランチでいっぱい頂いたので、スープたっぷりとごはんご飯を少しだけの晩ごはん。







彼リンにはハンバーグもつけてワンプレートディナーにナイフとフォーク

ハンバーグは以前沢山作ったから、冷凍ストックしておいたもの。

↓コレ

http://ameblo.jp/pink-no-zou/entry-10203787983.html



添えたごはんご飯はアワとヒエのごはん。

それにダイスカットしたチーズチーズとイタリアンパセリを混ぜたチーズごはんを添えて。


M’s キッチン



ミネストローネってやっぱいいいねラブラブ