おはよニコニコ

今はイイお天気だけど、夜から悪くなるみたいね。。。雨


明日から温泉温泉行くのにぃぃぃぃあせる




昨日、ベッドに入るとお腹がポコポコ妊婦

赤ちゃんペコが動いたっドキドキ

うふふぅ~音譜






そうそうひらめき電球

月曜におからの煮物を大量に作ったの。


毎日少しずつ食べてたけど、まだまだ余ってる。




ジャガイモと混ぜてコロッケにできないかなぁ~

って考えて、早速作ってみたよ人差し指


じゃじゃ~んキラキラ


M’s キッチン


しか~もビックリマーク

揚げないコロッケだからとってもヘルシー音符



エリンギのソテーと菜の花のボイルしたものを添えて、

バルサミコ酢ソースで頂きます。


M’s キッチン


おからの煮物を使ったから、パサパサしてなくって、しっとりおいしいコロッケになりましたょ音譜


彼リンには物足りなかったかもだけど。。。汗







【おからの煮物でコロッケ】

(2人分)・・・一口大サイズで13個できました


●材料

・ジャガイモ(中サイズ) 3個

・おからの煮物      ジャガイモと同量くらい

・パン粉

・塩胡椒

・オリーブオイル


●作り方

①ジャガイモは皮をむき、水に浸したら、水から柔らかくなるまで茹でます。


②ザルに上げ、水気を切ったらボールに移しマッシュして塩コショウ少々と、おからの煮物と混ぜ合わせます。


③一口大に丸め、オリーブオイルを周りにつけたらパン粉をつけ、オーブントースターで焼き色が付くまで焼いたら出来上がりひらめき電球



オリーブオイルでソテーし、塩を少ししたたエリンギと、お鍋に塩とオリーブオイルを入れてボイルした菜の花を添えました。


エリンギは太い茎?を輪切りにしたから、ホタテみたいな見た目になりましたよニコニコ



※今回作ったおからの煮物、具として{鶏ムネのひき肉、ゴボウ、ニンジン、ネギ、コーン、グリンピース、エリンギ}を入れています。ダシの素とみりん、お醤油で味を付けました。





【バルサミコ酢ソース】


バルサミコ酢:お醤油=3:1くらいであわせたものを

フライパンで半分の量になるまで煮詰めれば出来上がりひらめき電球