昨日は彼リンの誕生日プレゼント


夜はわたし達が前から行ってみたかったお店を予約(ナイショでねべーっだ!ラブラブ



Trattoria Una Volt

http://r.gnavi.co.jp/g978701/



古民家を移築した内装のお店でとても落ち着きのある雰囲気で頂くイタリアンです。


M’s キッチン


まずはスプマンテで乾杯乾杯キラキラ



M’s キッチン

シャーロットは飲めないので、カタチだけ。。。

なので、彼リンにあげました。

後はワタシはお水で。



M’s キッチン

1品目。

お野菜のバーニャカウダ

お野菜がどれもとっても甘みがあっておいしいやったねうさたん

なによりもバーニャカウダソースがおいしかった!


焼きたてのライ麦パンにこのソースつけて食べたりもしちゃった音符




M’s キッチン

2品目。

前菜盛り合わせ

生ハムとモッァレラチーズ、真鯛のカルパッチョ


見えてないけど、この生ハムの下に隠れてるモッァレラチーズがスッゴクおいしいのひらめき電球

真鯛もディルが効いててとっても香りがイイ




M’s キッチン

3品目

菜の花とマグロのからすみのパスタ


菜の花のほろ苦さがパスタととってもイイ相性きらきら

マグロのからすみも初めて食べた。ちょっとしょっぱいね。。。



M’s キッチン

4品目

ポークソテー ゴルゴンゾーラのソース


厚めのお肉に濃厚なゴルゴンゾーラのソースがかかっていて

サッパリしたロース肉に絡んでおいしかった

なによりもチーズの香りがすごいの!





ドルチェ

彼リンのはスペシャルプレートクラッカー

M’s キッチン


左上から:イチジクのケーキ、ティラミス

左下から:赤ワインのジェラート、リコッタチーズのケーキ


&カフェ


M’s キッチン

シャーロットのはコレ

左から:イチジクのケーキ、チョコレートとエスプレッソのプディング、ヨーグルトのジェラート


&グレープフルーツジュース



予約するときに、シャーロットは妊婦だって告げてたからかな?

ドルチェにはアルコールが入っているものを避けてくれたみたいねひらめき電球





ライ麦パンもおかわりして、お腹もココロも満足でした合格



でもでも。。。

たぶん普通の人は大丈夫と思うけど、

シャーロットには全体的に塩がきつかったあせる

どのお皿も塩がしっかりしてあるんだもん。

パスタが特に。。。

パスタって塩多めのお湯で茹でるから、パスタ自体にも塩味が付いてるでしょ?!

その上マグロのからすみもいっぱいかかってたから。。。


ほんと、個人的な味覚なのでそれぞれ感じる事は違うと思うんだけど、

塩分控えめにって気をつけてる食生活してるから、外での食事はやっぱりどれも味が濃い、塩がきつく感じちゃうんだよねシラー






そうそう人差し指

今年で彼リンのバースデーを一緒にお祝いするのは3回目。

もう3年もたつんだなぁなんて。。。



そういえば毎年イタリアンのお店に行ってるナイフとフォーク


最初は恵比寿のお店。約束の時間に遅刻してきたむっ


去年は西麻布のお店。この日は雪雪だったなぁ。。。

次の日はシャーロットの実家での鍋パーティ。


でも、こうして毎年お祝いできる事は幸せだねラブラブ




来年はおちびちゃん赤ちゃんも一緒にお祝いできるねクラッカー




今年の抱負は?

「いいパパになる力こぶ


だって笑




よろしくねっ!!