おはよ~ニコニコ



昨日は節分でしたね豆まき



シャーロットのお家でも

豆まきしましたよまめまき。



「鬼は~外っビックリマーク

    福は~内っ!!



って2人で豆を撒いた後、恵方巻を巻き寿司食べました

でも。。。

シャーロットはスクールでの試食でお腹いっぱいだったので、彼リンだけ。

家族の幸せを願って頑張って食べてもらいました~あ~ん




というか、節分に恵方巻食べるのが定着してきたのって最近ですよね!?


元々は関西の文化だったとか。



シャーロットは西日本圏出身だけど、恵方巻を食べる文化なんてなかったな。。。





だからちょっと違和感あるけど、縁起ものだからひらめき電球