おはよ~チューリップ赤



今日もいいお天気たいよう

春が待ち遠しい今日この頃デスコスモス




昨日はランチがグリーン(ほうれん草のスープ)だったので、夜はイエローにしようひらめき電球

って思って、カボチャ恵比寿カボチャ1のヨーグルトサラダを作りましたょ




M’s キッチン

マヨネーズ:プレーンヨーグルト=1:1の簡単ソース(塩・胡椒で味を調えます)に

火を通したカボチャを混ぜるだけの簡単サラダナイフとフォーク


カボチャでビタミンEやA、ヨーグルトでカルシウムが取れます



昨日はレーズンも入れてみました~



そして、ゴハンご飯




小豆と黒米のごはんにしました。

白米:玄米=2:1に黒米を少しと、堅めに茹でて冷凍しておいた小豆を入れて炊きました。

あっ、沖縄のミネラルたっぷりの雪塩も少し入れたひらめき電球




だから、キレイな小豆色のゴハンができたよ



黒ゴマとほんのちょっとのお塩をかけて食べるとホンッとおいしいやったねうさたん






シャーロットはいつも両手に収まるくらいの小さなお茶碗に半分くらいゴハンを食べるのね割り箸




でも、いっつも彼リンから

「もっと食べなさい!!

って怒られる。。。あせる




だから、昨日、大スキな小豆ごはんだったし

頑張って食べてみよう力こぶと思って

いつもの倍くらいご飯食べたのDASH!






そしたら、やっぱり食べすぎちゃって、キモチワルイ・・・ガーン

お腹がパンパン叫び


今朝もゴハン食べれなかった。。。




ムリはよくないねしょぼん