この前、図書館本に行ったときに見つけた本

「頭のよい子を生む妊娠レシピ」


レシピだけじゃなくって、どういう栄養を取ったらいいのか、

時期によってどんな食べ物がいいのかなどなど

読んでても

へぇ~

って思う事がいっぱい書いてある。




その中に、

<赤ちゃんのためにナニを食べるべき?>

ってあったの。



まごわやさしい

本来は日本人のカラダにやさしい食べ物をあらわした言葉ですが、

脳と神経の掲載および活動に必要な栄養素をバランスよく含んでいる脳育食品でもあるのです。


と書かれています。

以前からこの「まごわやさしい」はカラダにいいといわれている事は知っていました。



前から食事に気をつけていたワタクシ。

まごわやさしい

結構とれてるじゃんひらめき電球



とおもって嬉しくなったと同時に、

ワタシが食べた物からしかペコ赤ちゃんは栄養が取れない。

改めて気にしてみようビックリマークと思いましたょ音符






まごわやさしい


・・・豆あずき

・・・ごまごま

・・・わかめ(海草)わかめ

・・・やさい野菜

・・・魚うお座

・・・しいたけ(キノコ)キノコ

・・・いも焼き芋




みなさんもちょこっと気にしてみては??