おせちの活用第2弾ビックリマーク


ってとこでしょうか。。。






シャーロットはおせちの黒豆大スキラブラブ


ヨーグルトに混ぜてもおいしいし、きな粉をかけてもおいしい音符

温めた豆乳に煮汁ごと混ぜて、カフェラテを作るときみたいにあわ立てて、

シナモンみたいにきな粉を振って「ホット黒豆ラテ」にしてもおいしいニコニコ



こんな感じで色々楽しんでも、黒豆の煮汁がどうしても残っちゃう。。。




煮汁もおいしいでしょ!?




だから、煮汁までおいしく頂こうと思ってデザートに大変身キラキラさせちゃいましたベル




じゃじゃ~ん!!



M’s キッチン


牛乳牛乳と黒豆の煮汁がベストマッチング~グッド!

甘さの強い黒豆煮汁に牛乳のまろやかさがプラスされてちょうどいい甘さとやさしさ。

トッピングしたきな粉がイイアクセントになってますよひらめき電球



牛乳じゃなくて、ココナッツミルクを混ぜてもおいしいと思いますょ音譜




【黒豆ミルクかん】


●材料

・黒豆の煮汁(少し豆が入ってる方がいいです。)

・牛乳

・寒天(今回は粉末のものを使いました)

・水

・きな粉(トッピング用)


●作り方

①残った黒豆と煮汁に牛乳をお好みの量混ぜ、寒天をお湯で溶かしたものを加えよく混ぜます。

 ※寒天の袋に書いてある説明文から寒天の分量と溶かす水の量を決めました。


②型にいれ、冷蔵庫で冷やしかため、食べるときに一口サイズに切り、きな粉をかければ出来上がりクラッカー

 ※黒蜜かけてもおいしいねきっとラブラブ!