おはよ~ラブラブ

今日は成人式振袖

関東は晴天晴れでいいですね~キラキラ




シャーロットの成人式はもう9年も前かぁ~・・・

ちょっと変わり者のワタシ。




父から

「赤い着物がいいな」

母からも

「もっとかわいらしいのにしたら?」

なぁんて言われながらも

グレーの着物でほとんど柄がなく、大きな七色の羽を持つ鳥が裾と袖に入っている着物を選んだ。



母もこの子は変わってるから。。。

ってあきらめてたと思うあせる




そんなシャーロットも成人式を無事向かえ、あれから9年も経ち

幸せな結婚指輪もして、ベビ赤ちゃんちゃんも授かってニコニコ



日々平和に幸せに暮らしてま~すラブラブエヘッ笑







さてさて、昨日のランチ、お家にあるものでパパっと作った

目玉焼きDON目玉焼き



M’s キッチン

でもでも目玉焼きを乗せただけのじゃないのビックリマーク

ごはんに工夫がびっくり





土曜のお昼に放送されている

「バニラ気分」http://wwwz.fujitv.co.jp/gogosata/index.html

この中のマツケンレシピで紹介されてた

ごはんにお餅を入れて炊く方法、早速やってみたのひらめき電球



炊き上がったごはんはモッチモチの食感音符




器にごはんを盛り付け、

のりをかけ、その上に千切りキャベツ、ルッコラ、ミニトマト、カッテージチーズ、半熟目玉焼きを乗せたら完成クラッカー


なんと納豆のタレで頂きましたよグッド!



もっちもちのごはんにトローリ黄身が絡まってオイシイィィィおいしい

カッテージチーズやのりもいいアクセントにひらめき電球





【もっちもち雑穀ゴハン】

・お米 2合分

・お餅 1個分

・雑穀米の素 1袋(今回は既にブレンドしてあって入れるだけでいいものを使いました)


①お米を研いでお好みの水加減にし、雑穀ブレンドを入れます。


②お餅を5ミリ角くらいに切り、炊く前に入れスイッチON!


これでもっちもちゴハンのできあがり~音譜


※番組では白米でつくってました