おはよ~ニコニコ



昨日とは打って変わって青空のイイお天気晴れ




昨日は寒かったね雪

雪は降らなかったけど、冷たい雨がシトシト雨




そんな寒い日は具沢山の豚汁がピッタリ人差し指キラキラ


たっぷりのお野菜と豚ちゃんブタ

2人暮らしなのに、お野菜がたっぷりで普段使っている両手鍋が山盛りになっちゃったから、

土鍋で作りましたよ土鍋



なんと10種類もの具が入りましたひらめき電球


①豚肉

②こんにゃく

③ニンジン

④ダイコン

⑤レンコン

⑥サトイモ

⑦白菜

⑧カブ

⑨ゴボウ

⑩生姜を少々



ねっべーっだ!

具沢山の満足豚汁でしょ音譜




土鍋効果なのか、口当たりがとってもまろやかニコニコ



M’s キッチン


スッゴクあったまりましたメラメラ




あと、菜の花のからしマヨネーズ和えもつくりました

シャーロットのマヨネーズ和えはカロリーカットの和え物だよひらめき電球



M’s キッチン


春の先取り気分音譜




【菜の花のからしマヨネーズ和え】


●材料

・菜の花

・マヨネーズ(カロリーハーフのものを使っています)

・めんつゆ(シャーロットの手作りめんつゆ。年末のお蕎麦のつゆとして作ったものを保存して活用してます)

・お酢

・塩

・からし


●作り方

①菜の花はたっぷりのお湯で茹でて冷ましておきます。

②その間に和えるソース作り!

 マヨネーズ:めんつゆ:お酢=2:2:1くらいで混ぜ合わせ、お好みの量のからしと塩を少々加えよく混ぜ合わせたら和えるソースの出来上がり。


③冷めた菜の花を食べやすい大きさに切って、ソースと和えれば出来上がりクラッカー