シャーロットはお酒ビールも大スキだったし、コーヒーコーヒーも毎朝欠かさないくらい大スキラブラブ

だった・・・(既に過去形)



晩ごはんのとき、彼リンのビールを一口もらうのも楽しみだったし、

朝、コーヒーを沸かして、あっためた牛乳牛乳をいれてカフェオレにして飲むのが日課だった・・・




それが、なんとなんと

コーヒーの香りも、ビールやワインの香りもダメショック!

牛乳まで受け付けない。。。(泣)




不思議だよね。

スキだったものが突然キライになるなんてあせる






そうそう、それでね、つわりが始まって手探り状態の最初の頃、飲み物に困ったの。



妊娠雑誌には炭酸水や炭酸飲料がつわり対策の上位にランクされてたから、

炭酸水を買ってきて、レモン果汁レモンと割ったり、100%ジュースと割ってみたりしたけど、

シャーロットには受け付けなかったあせる



炭酸で胃が膨らんじゃって・・・




なぜか初期はしょっぱいものがすごく食べたくって、

気持ち悪くなったら昆布茶とか梅干茶を飲んでいたの。


http://ameblo.jp/pink-no-zou/entry-10174278309.html

↑梅干茶はコチラ参照くださいませ~



今もこの梅干茶、胃がムカムカしてるときとか、気分が優れないときとかによく飲んでるひらめき電球

梅干にも塩分あるから、今はマグカップ1杯のお湯に対して半分だけ入れるようにしてるよ。





幸い、今でもコーヒーやお酒を飲みたいとも思わないのでストレスにならなくって良かった得意げ