おはよ~ニコニコ晴れ


昨日は彼リンの仕事始めの日だったので、夜ごはんはスタミナつけよう!!

ってことで焼肉を食べに行く事に焼肉




というか、シャーロットは最近赤身のお肉が食べたいと思う事が多くってあせる

ペコ赤ちゃんが鉄分とたんぱく質を欲しているのかしら??




なので、赤身でヘルシーなハラミばかり食べてました(・・。)ゞ

カルビとかタンとかは結構脂分多くってあんまり受け付けないし・・・




しかも、普段の食事で塩分控えるよう心がけてるからか、

外食ってヤッパリ塩分強いねショック!

サラダとか味の付いているお肉とかもしょっぱくって、

「ドレッシングかけずにください」

なんて注文しちゃったりして汗






いつも朝起きたら体重測ってメモもしてるのね。

今朝はいっきに体重UPがーんヒー



昨日1日中、何か口にしてたから、今日は少し控えよう。。。






そうそうひらめき電球

つわりが始まってからはパンも作れず、

昨日ひっさしぶり(2ヶ月ぶりくらい!?)にパンをつくったょ食パン



キッチンに立つ事も辛かった時期もあったし、パン食パンはごはんおにぎりより水分が少ないから、のどを通らず食べにくくってて。。。



やっとパンもおいしく食べれるようになったのラブラブ





昨日作ったのは、彼リンのリクエストに応えて「チーズパン」に。



M’s キッチン


小麦ふすまも入れたので、食物繊維もプラスキラキラ

チーズでカルシウムやたんぱく質もプラスひらめき電球





ホームベーカリーで1次発酵までさせたら

ダイスカットしたチーズを巻き込んで2次発酵させたらオーブンにレンジ




オーブンの中でふわぁって膨らんで、おいしそうなきつね色がついていくニコニコ






焼きたては表面がカリカリ、中はふんわり

おいしかったぁ~音譜



M’s キッチン