年末にシャーロットの実家で作ってくれたお餅と、鏡餅用のが送られてきたのねひらめき電球



で、今日、飾っていた鏡餅鏡餅を切ろうと思ったんだけど、

めちゃめちゃカタイショック!




しかも、東京ってすっごい乾燥してるでしょ!?



シャーロットの実家でいつも鏡餅を飾るんだけど、

こんな風になったこと無い!!

ってくらい、袋から出して数時間でお餅の表面にヒビが。。。

手あれがひどくなったときみたいにガサガサあせる


っていうかそれ以上ビックリマーク



相当乾燥していることを実感。







硬いからとりあえず少しレンジで温めて、切れる状態にしたけど、

端っこの方とか、表面は堅いまま。


もう乾燥しきってるの。



こんなの普通に食べれないょしょぼん



と思って、硬い部分だけ手でちぎり取って

フライパンでじっくり弱火で炒ってあられにしてみましたチョキ




M’s キッチン


最初火加減わかんなくって、強火にしちゃったからちょっと焦げちゃったけど

香ばしくっておいしかったよニコニコ