おはよ~音譜

今日も快晴晴れルンルンニコニコ






昨日は、お昼ごはんも晩ごはんもカラダが求めてるものにしましたよひらめき電球


前の日にスッゴイ食べたから、胃を休めてあげたかったのと、食べたいと思ったものを作りました。




なので、お昼ごはんは

野菜たっぷりのやさしい卵雑炊



晩ごはんは

具沢山のお味噌汁みそ汁に焼き魚焼き魚に十六穀米ごはん、酢の物、温野菜にしました。



M’s キッチン




「今日の晩ごはん、焼き魚とごはんだけでもいいなぁ・・・」

ってカラダは思っていたのね。



で、スーパーに買い物に行くと、

おいしそうなトロアジの干物が並んでいる!!


これにしよっ!!



ってことで、大きなトロアジの干物が昨日のメイン食材。


M’s キッチン




後は、お正月のおせち料理には欠かせない紅白なます

今年はコレを食べてない・・・汗


と思って、紅白なますも作りましたひらめき電球




以前作ったゆずジャムを一緒に混ぜ込み、ゆずの香りがとってもイイ紅白なますが出来ましたチョキ






やっぱり和食っていいね合格