おはよ晴れ



サンサンサンあ~さひがサンサンッニコニコ


なんかこんな歌ありましたよね!?

アンパンマンのかな???




そのくらいお天気のイイ気持ちのいい朝キラキラ






今日は午後からお友達のお家での年忘れPaetyにお招きされているの音譜

久しぶりに会うメンバーだから楽しみっ音符






さてさて、昨日はタラを使って野菜たっぷりのトマトスープ仕立てのお料理を作りましたよひらめき電球



アクアパッツアが作りたかったんだけど、貝類は家にないし、

買いに行っても砂だしとかでその日には食べれないしあせる



じゃぁ、野菜たっぷり入れて違うお料理にしちゃえー!!

と思って。



こんなんになりましたパー



M’s キッチン

ブロッコリー(芯も使います)、ズッキーニ、タマネギを大きめにカットしたものとミニトマトと一緒に煮込みましたお鍋



サラダは

リンゴとクレソンのサラダ



M’s キッチン

リンゴの甘みとさわやかな酸味、クレソンの苦味がピッタリですよひらめき電球





【簡単タラのトマトスープ仕立て】


●材料(2人分)


・タラの切り身 2つ

・タマネギ 1/2

・ズッキーニ 1本

・ブロッコリー 適量(芯も)

・ミニトマト 10個くらい?

・にんにく 2かけ

・タカノツメ 1本

・ローズマリー 少し

・トマトジュース 少し

・トマトケチャップ 小さじ2くらい

・顆粒コンソメ 小さじ1くらい

・塩、粗挽き黒胡椒

・オリーブオイル




●下準備

・タラに塩コショウ、ローズマリーをかけ10分程度置いておく。焼く直前に出た水分はふき取っておく。


・タマネギ、ズッキーニ、ブロッコリーは食べやすい大きさに切っておく。(ブロッコリーの房の部分は後から入れるので分けておく)


・にんにくはスライス、タカノツメは中のタネを取って半分にしておく




●作り方


①フライパンに、オリーブオイル、にんにく、タカノツメを入れ、火をつけ香りを立たせる。(弱火くらい)


②タラを入れ両面を焼き、ミニトマトとブロッコリーの房以外の野菜を入れる。


③少し炒めたら、水、ミニトマトを入れ蓋をしに込む。


④野菜に火が通ったら、トマトジュース、トマトケチャップ、顆粒コンソメ、ブロッコリーをいれ煮汁が半分くらいになるまで煮詰める。


⑤味を見て、塩コショウで整えたら出来上がりクラッカー




器に盛ったらエクストラバージンオリーブオイルをまわしかけてもいいですねべーっだ!




M’s キッチン





というか、ひっさしぶりにイタリアン作ったかも。。。

あーーーー!

なんか食欲戻ってきてるやったねうさたん



ウレシイラブラブ