おはよニコニコ

今日もお天気よくってルンルン音譜



昨日はほんと寒かったぁ~サブッ

空気が澄んでたから、夕日や夕暮れはスッゴクきれいだったけどねキラキラ





彼リンは昨日仕事納め→会社の忘年会ビールだったので、

シャーロット一人の晩ごはんは適当に・・・汗




だから写真撮ってないのあせる




で、今朝の朝ごはん1品紹介するねビックリマーク






鉄分取りたくって、レシピ本見てたらこんなメニューあったから作ってみましたよひらめき電球


ツナの納豆丼



M’s キッチン



ツナ、納豆、のりで鉄分しっかり取れる!!

ってキャッチフレーズだったからひらめき電球




カロテンやビタミンCのあるクレソンを添えて、鉄分吸収効果UPUP



朝からネバネバPOWERで元気モリモリ力こぶ




【ツナの納豆丼】 (一人分)・・・参考にしたレシピ通りではないです


●材料

・納豆1パック

・ツナ缶 1/2(今回はノンオイルのを使いました)

・のり 適量

・クレソン 適量(ベビーリーフでもいいですね~)

・ゴハン 1膳分(白米:玄米=2:1のものを使っています)


●作り方

①納豆の添付のタレ(1/3)とからしを入れ混ぜる。


②ツナ缶の汁けを切って加え、①にざっくり混ぜる。


③ゴハンの上に②を乗せ、ちぎったのり、野菜を器に盛り、残りのタレをお好みでかけて完成クラッカー




納豆のタレって、全部入れると味が濃くないですか!?

って思ってるのはシャーロットだけ???


だから、シャーロットはタレはいつも半分くらいしか使わないの。





っていうか、納豆って、

「お味噌とおろし生姜」

「梅干と白ゴマ」

「納豆のタレと刻んだバジル、粗挽き黒胡椒」

「納豆のタレ少しとのりたまふりかけ」

でもおいしくいただけるんですよ~ラブラブ




いつもの納豆に変化が欲しい方はぜひぜひお試しあれ~