そういえば、昨日作ったホットケーキミックスでの簡単ケーキケーキのレシピUPするの忘れてたあせる



本当に簡単ひらめき電球


電子レンジで出来ちゃうの音譜




・・・レシピ・・・


【材料】2人分


●生地

・ホットケーキミックス  100g

・卵  1個

・砂糖 16g(ヨーグルトのお砂糖が使わないからいっぱいあって、それを2袋使いました。)

・マーガリン 小さじ1くらい

・豆乳  50ml


●トッピングなど

・お好みのフルーツ

・生クリーム(お好みのものをホイップしておく)



【作り方】

①ボールに卵と砂糖をいれ、もったりするまで泡立てます。


②ホットケーキミックス、溶かしたマーガリン、豆乳を入れさらに混ぜます。


③耐熱容器にマーガリンを塗って、クッキングシートを敷き、生地を器の半分くらいまで入れます。


④電子レンジ弱で4~5分加熱します。

 生地が膨らんで、竹串をさして生地がくっついてこなければOK!


⑤器から外して、冷ましておく。


⑥冷めたら、スライスして、ホイップしたクリームやお好みのフルーツをはさみ、デコレーションしたら簡単ケーキの出来上がり~クラッカー




ねっひらめき電球

簡単でしょ音符

レンジで出来ちゃうんだもんニコニコ