今まで私たち2人が使っていたお茶碗は

彼が一人暮らしのときに、

閉店するお蕎麦屋サンの外に

「ご自由にお持ちください」

からもらってきたものを使っていました。


だからあんまりかわいくないの・・・汗

そしてシャーロットにはサイズが大きい。



My茶碗ほしいなぁって前々から思ってたんだけど、

なかなかコレッビックリマークってのが見つからなくって。




お椀も春くらいに、ある量販店で買ったんだけど、なんか匂いが気になっちゃってむっ

お味噌汁を入れてもその匂いでおいしさ半減ダウン



だからお椀もほしいなぁってずっと思ってて。







そしたら昨日、たまたま寄ったお店でやっと見つけたのニコニコ


M’s キッチン


会津漆器のしっかりしたお椀。

このぽてっとした形と大きさと色がとっても気に入っちゃったラブラブ




でもでも・・・



コレ、実は子供用

ほらっ(笑)


M’s キッチン

ウサギと車の手書きの絵が施されてるにひひ



でも大人用でワタシのほしい感じのがなかったし、

なによりもこの絵が愛着湧きそうでしょニコニコ





お茶碗は

彼のは大きめのちょっと渋いデザインのもの。


M’s キッチン


シャーロットのは小ぶりの。


M’s キッチン



このお茶碗の右の方、ちょっと形ヘンでしょ!?


ココ、ウサギちゃんがついてるのラブラブ


M’s キッチン


M’s キッチン


ねっ音譜

覗いてるんだよやったねうさたん



シャーロットの実家家では毎年年末になると、新年から使うお箸を買ってくれてました箸

だから家族みんな毎年新しい箸を使うの。

「はいっ、来年からシャーロットちゃんはこのお箸ねラブラブ


と母から渡されていました。

やっぱり新しいおはしは嬉しい。

「来年からこのお箸かぁ」なんてワクワクしちゃう。




なんだか年末に新しい食器を買ったので、思い出しちゃった。



この新しく仲間入りしたお椀に

お雑煮を盛ってもおいしそうだなぁ~音符