今日のランチはお好み焼きごはんナイフとフォーク


M’s キッチン


シャーロット流にアレンジした創作ごはんデスひらめき電球

図書館の帰りに歩きながら考えたの音譜



小麦粉を使わず、ごはんを使いましたよポイントキラキラ

そして、ソースではなくってお醤油で味付け。



M’s キッチン


生地に入れたチーズとお醤油の香ばしい香りと味がピッタリキラキラ




kaki☆☆ヨーグルトをデザートにして

今日のランチも満足満足ニコちゃん


M’s キッチン





【お好み焼きごはん】


・ごはん 1膳分

・卵 1個

・チーズ お好みで

・キャベツ みじん切り少し(生地に混ぜ込むもの)

・キャベツ 千切り 上に乗せるもの

・塩、胡椒 少々

・醤油

・鰹節


①冷たいごはんと、卵、チーズ、キャベツみじん切り、塩コショウを混ぜ混ぜ。


②うすく油をひいたフライパン(中火~弱火)で焼きます。

 焼き色がついたらひっくり返してもう片面も焼きます。

 シャーロットは油多いのあんまり好きではないので薄く引きましたが、ごま油を少し多めにしてカリカリに焼いてもおいしいと思いま~す


③焼き色が着いたら上の面にお醤油を塗ります。

 少しフライパンに落ちた香ばしいお醤油の香りもグ~ラブラブ


④お皿に盛ってキャベツの千切り、鰹節を載せたら完成ビックリマーク





おいしかったから、また彼リンにも作ってあげようやったねうさたん