おはよ~ニコちゃん



今朝チーズチーズが食べれましたニコニコチョキ




ココ最近、乳製品が食べれなくって。

唯一食べれるのがヨーグルトだけブルガリアヨーグルト




彼の朝ごはんにチーズを乗せたトーストトーストを作ったんだけど、時間がなくって食べずに出かけて行っちゃったのあせる


で、なんか

「食べてみようひらめき電球

って思っちゃって。



食べてみたら食べれたのクラッカー

おいしかった。久しぶりのチーズとパン。


今は大丈夫かもだけど、もしかしたら後々気持ち悪くなっちゃう事があるかもだけどさ・・・

まぁ、食べてみないとわかんないから。

実験だね。コレも。。。しょぼんあせる





さてさて、昨日はお蕎麦を食べましたよ割り箸

シャーロットはお昼ごはん。

彼リンは夜ごはんで。


シャーロットは昨日の夜はスクールで、授業で使ったクロワッサンや授業前におなかすいて食べたコーンスープやお煎餅なんかを食べておなかいっぱいだったから、夜ゴハンは食べなかったの。




M’s キッチン

シャーロットのお昼ごはん

温かいおろし蕎麦にしました。



M’s キッチン

彼の晩ごはん

かき揚げ蕎麦(温)にしました。



かき揚げはお惣菜を買ってきたのデス・・・

オーブントースターで軽く焼いてさくさくにしたものをON!!


関東のお蕎麦って、蕎麦ダシにお蕎麦をつけて食べるんですよね!?

しかもちょっとお醤油が強い。

コレにはまだまだ慣れないなぁ。。。



でもでも、シャーロットは出雲出身。

出雲といえば出雲蕎麦ビックリマーク




知ってますか?出雲蕎麦。

ちょっと変わった食べ方するんですよ目




出雲蕎麦は少し甘めのダシを直接お蕎麦にかけて食べるんです。




だから、出雲式で食べましたよ。

もちろんお蕎麦も出雲蕎麦ひらめき電球




ダシも作ったのチョキ






「ダシも作ったのだから、好きなだけかけて食べてぇ~音譜


「うん。かけるの?」


「そう。」


「ってか、めんつゆとかでいいんじゃない?!」


「めんつゆなんてわざわざ買わなくっても簡単に作れるもん!」


「え゛ー!!作れるの?!魔法使い!?


「そうそう、魔女ほうきにのってになってしてこっそり作ってんだよぉ~魔女のスープヒッヒッヒィ~」


「関東式だと変な感じだけど、出雲式と思って食べたらおいしいニコニコ


だって・・・汗

スイマセンバカ夫婦で



まぁ、彼はビールビール飲みながらだったから、ちょっと冗舌になってたんだけど、

学生のときから10年近くずーっと一人暮らししてて、お蕎麦なんてカップめんか蕎麦屋サンで食べる以外食べないでしょ?!



それでダシまで手作りなんて言ったらビックリしっちゃったのかもね。