こんばんは~お月様



ウチのキッチンにまたまた新しい仲間が増えました!!



ティファールの圧力鍋キラキラ




前から欲しかったの~目ラブラブ

シャーロットの母が送ってくれたんですルクちゃん(OR)

省エネだからってひらめき電球




昨日は早速その圧力鍋を使ってのクッキング~グッド!




ささみとレンコンのサッパリ煮ですひらめき電球

本に載っていたのを少しアレンジ




とろ~りタマゴに絡めていただくと

おいしさUPおいしい



ぱさつきがちなささみ

お酢の力でしっとりドキドキ






本日の星、いくついただけますでしょうか?


★三つビックリマーク



いただきました!!

★★★

星三つですっアップ




ってことで、彼リンにも大好評でしたニコニコ






【ささみとレンコンのサッパリ煮】

・ささみ 6本

・レンコン 適量

・ペコロス(小タマネギ) 6個くらい?

・にんにく 3片

・ネギ  白髪ネギ用

・タマゴ 2個(ゆで卵用)

A

・お酢 1カップ

・醤油 大さじ3

・砂糖 大さじ3

・酒  大さじ3

・水  2カップ


Aを全てお鍋に入れます。コレは本の分量だったので、コレにお酢大さじ2、醤油大さじ1、みりん大さじ1を足しました。


②ささみ、レンコンは一口大くらい、ペコロスは皮をむいて丸ごと、にんにくは皮をむいて縦半分に。

 コレをお鍋に入れます。


③火をつけて、煮汁が1/3くらいになるまで煮込んだら完成クラッカー




上に白髪ネギを飾って、とろ~り黄身のゆで卵を添えて召し上がれ~音符