こんばんわ好



シャーロットですドキドキ




彼のお母さんから沢山野菜を頂いたので、

野菜をたっぷり使った3種類の前菜を作りましたよひらめき電球



道の駅なんかで販売されている生産者の名前入りのお野菜。

地産地消作物です。


そういうのってなんか安心だし、新鮮だし、おいしいですよね音譜




そしてそして・・・

メインはいつものように頂いたお惣菜ニコニコ

ばんざ~いパー






左から

ナイフとフォークトマトときゅうりのスプーンサラダ

ナイフとフォークほうれん草としめじのポン酢和え

ナイフとフォーク白菜とレモンの浅漬け


です音譜






メインは

アジのメンチカツ

ちょっと変わってるでしょ!?

アジで作られてるんだから。




The断面Showでお届けします音譜




相変わらずシャーロットは揚げ物ニガテ汗なので

せっかく頂いたアジのメンチカツ。


周りのあげてある部分を除いておいしく頂きましたナイフとフォーク




【トマトときゅうりのスプーンサラダ】

・トマト 1個

・きゅうり 1本

・お酢

・醤油

・豆板醤

・ごま油


①お酢:醤油=1:1で混ぜ合わせ、豆板醤とごま油を少し加え混ぜ、中華ダレを作っておきます。


②トマトは種を乗り除き、5ミリ角くらいに。

 きゅうりも5ミリ角くらいに。


③全部混ぜ合わせれば、さっぱりサラダのできあがり~♪


お箸割り箸で食べにくいから、スプーンで食べるスプーンサラダですきらきら





【ほうれん草としめじのポン酢和え】


もうこれはそのままですねキラキラ

ボイルしたほうれん草としめじをポン酢で和えるだけひらめき電球



【白菜とレモンの浅漬け】

・白菜

・ニンジン

・レモン

・浅漬けの素の塩


①白菜・にんじんは千切りに、レモンは皮を除いてスライスしたものを細かく切って浅漬けの素の塩で和えてしんなりするまで置くだけ~♪


浅漬けの素の塩には、塩に昆布やタカノツメ、旨み調味料なんかが混ざっていて、とっても便利に使えます