Buonasera好

こんばんわ

イタリア旅行記、久しぶりのUPです。





ランチを終えた私たちは早速ローマ観光ツアーへ音譜



まず最初に訪れたのは

サンピエトロ大聖堂

世界最大のカトリック教会



この大聖堂を中心に、手前のサンピエトロ広場を回廊が取り囲むようにそびえています。

その上には像がずらーっと並び、とても荘厳な光景。




ココへ入るのに、1時間半くらいは待ったかな・・・

セキュリティチェックがあるんですよ。

そのためにすっごい行列!!




やっとの事で中に入ると・・・





今まで見てきた教会とは比べ物にならないくらいキラキラ





こんな神秘的な光景には息をのんじゃうよ・・・目



ココにはミケランジェロが制作した本物のピエタ像もあるんです。



昔はガラス張りもされていなかったとガイドさんが教えてくれました。

ほんとイタリアって身近に芸術がある国なのね~ひらめき電球

素晴らしいですよねキラキラ






サンピエトロ寺院を後に私たちはコロッセオへビックリマーク


世界史の教科書でよく目にする有名な建物。

バスの中からちょっとずつ見えてきた音譜







ついたーーーーーーーーやったねうさたん

コロッセオビックリマーク





残念ながらツアーでは中へは入りませんでしたが、外観だけでも当時の熱狂の歓声が聞こえてきそう耳





ほんと、どうやってコレを建てたんだろう。。。

こんなに大きなものを。








ローマでの観光はちょっと忙しい。



今までの都市のように小さく近くに色々まとまってるわけではないので、そのつどバス移動です。

そして、1箇所に滞在する時間もそれだけ短いんですあせる



なので、観賞に浸るまもなく次へGO!!





さて~

お次はどこかなぁ~音譜











トレヴィの泉ーーーーーーやったねうさたんラブラブ




建物の間の狭い道を通り抜けると突然目の前に現れるキラキラ






あれっ??

なんか想像よりこじんまりしてる・・・




そして、めっちゃ人多いぃぃぃぃぃぃぃ(。>0<。)

ガイドさんからもスリに気をつけるよう厳重注意が注意



「でも、コイン投げたい!」






人を掻き分けて泉のほとりまで行き、背中を向けてコイン投げましたグッド!





背中を向けて1枚コインを投げると

再びローマに戻って来られ

2枚で恋が成就する

という言い伝えがあるんですよひらめき電球




私たちはもちろん1枚ずつ投げました

だって、恋は成就してるでしょ!?ラブラブ!





さぁ、ココにいる時間もほんの30分くらい。



一旦ホテルへチェックインしてから、ツアーのみんなで囲む最後の夕食ナイフとフォーク




ホテルから歩いてレストランへ。

19時半から予約してあったらしいのですが、そのレストランのOPEN時間は19時半。



私たちがレストランへ着いたころちょうど19時半くらい。

まだお店の電気もついてませんあせる



いいね、こーゆーとこ(笑)





どこへ行っても必ずパンが出てきます。

しかもちょっと硬いの汗


3種類もあるのは今回のツアーでは良いほうです





白ワインと赤ワインも食事と一緒に楽しみました。


前菜

シーフードマリネ



セロリとニンジン、イカ、タコ、エビがマリネしてありました。


さっぱりと美味しかった音譜



カメリエーレが大きな器から一人ひとり取り分けてくれるんだけど、結構いい加減よにひひ

やっぱりこういうとこイタリアイタリア

結構好きかもあせる




Primo piatto(プリモピアット)

スパゲティカルボナーラ





コレ濃厚で美味しかったぁニコニコ

写真撮り忘れちゃって食べかけのでごめんなさい・・・


ちょっと塩がきつかったけど。

少しだけもらったから余計によかったのかも。

沢山もらってたらきっと濃くって食べられないな汗








Second piatto(セコンドピアット)

サーモンとエビのグリル/牛フィレ肉






シャーロットはサーモンとエビのグリルをチョイス


彼は牛フィレ肉




牛フィレはどんな味だったのかわかんないけど、

サーモンとエビのグリルは、シンプルに塩コショウでグリルしてあるだけ。



見たまんまの味ですよ。。





ってか野菜なかったぢゃんえっ

一皿目に入ってたほんのちょっとの野菜だけ・・・



え~んしょぼん

野菜食べたいよぉ





Dessert(デザート)

フルーツケーキ




甘っやったねうさたん



ローマのデザートはやたら甘いのね。。。

そして美味しくないむっ




最後に出てきたエスプレッソコーヒーでスッキリキラキラ








今までの都市と違って大きいから

「あっち行こう、こっち行こう」

なんてしてたら時間足りなくなっちゃうあせる




ってことで、ホテルに帰って次の日の計画を大まかに決めて休みましたぐぅぐぅ


こうしてローマ1日目終了