おはよんニコちゃん



昨日はポトフを作りました音譜


野菜を大きくゴロゴロ入れたかったから、土鍋でコトコト煮込みましたよニコニコ

土鍋ってそんなに深くはないけど、広いでしょ!?

だから大きな野菜やキャベツを押し込まなくってもカンタンに入っちゃうひらめき電球





キャベツ

タマネギ

ジャガイモ

カブ

長ネギ

トマト

レンコン

豚肉

セロリの葉っぱ・・・香り付けで入れました

●顆粒コンソメの素

●塩・粗挽き黒胡椒

●白ワイン



ポトフに定番のキャベツやタマネギ、ジャガイモ

冬野菜のカブや長ネギ、レンコンもとっても柔らかくおいしくなりましたニコニコ




豚肉もやわらかい合格

マスタードを付けて食べるとウマ~おいしい



味付けも顆粒コンソメと塩コショウだけ。

お野菜や豚肉の旨みがよく出ていて、そんなに味を付けなくっても美味しかったの音符



土鍋ステキかもひらめき電球

お鍋以外でも今後活躍しそうデスべーっだ!キラキラ