おはようございますラブラブ



雨ですね・・・雨

洗濯かわかないよぉしょぼん





昨日はホタテのカルパッチョ

さつまいもとカボチャのサラダを作りましたょひらめき電球


ホタテのカルパッチョ




実は

こだわったのはホタテのお料理じゃなくって、付け合せの野菜の方食事


リンゴと大根、春菊のサラダなんですキラキラ




春菊!?

って思われちゃうかもですけど、意外な組み合わせでおいしかったですよニコニコ



リンゴの甘酸っぱいさわやかさと春菊の個性的な香りを上手く大根がまとめてくれてる感じデス合格

コレにクリーミーなゴマドレッシングがとってもよく合いますひらめき電球




エゴマの葉っぱがあったので、付け合せの野菜をエゴマの葉っぱに巻いて、ゴマドレッシングで食べるとめちゃおいしかったやったねうさたん






あとは、さつまいもとカボチャのサラダ


以前作ったものを紹介してますが、↓

http://ameblo.jp/pink-no-zou/entry-10147557454.html

昨日はヨーグルトを混ぜたサラダに。



そしてそしてビックリマーク


スクールで習った飾り切りの練習で

きゅうりのお花を作って、その上にサラダを盛り付けてみましたべーっだ!




まだまだ上手にお花に出来ませんあせる

練習あるのみですねグー





このサラダ、すっごくおいしくって、私たちはこの前菜的な量だけじゃ足りず、

沢山作ってあったのに、半分以上食べてしまいましたあせる



ヨーグルトでさっぱりしているのと、中に入れたひまわりの種がとっても香ばしくって音譜




コレもクラッカーに乗せて食べたり葉っぱで巻いて食べたりと色々アレンジにひひ




なんか、昨日は実験しながらの晩ごはんで楽しかったな音譜音譜





【さつまいもとカボチャのサラダ】


・さつまいも 1本

・カボチャ 1/8くらい??

・ひまわりの種

・ヨーグルト 大さじ4くらい?かな。(水分の量にもよります)

・マヨネーズ 大さじ2くらいかな??

・塩  適量

・粗挽き黒胡椒  適量



①カボチャとさつまいもは皮付きのまま、小さく切って電子レンジでやわらかくします。

 (皮をつけずにすると、黄色い色がとってもきれいなサラダになると思います。でも、今回は皮付きで。皮に栄養がいっぱいあるからね~ひらめき電球


②熱いうちにつぶし、塩・胡椒、ひまわりの種を混ぜます。


③冷めたら、ヨーグルト、マヨネーズを加え混ぜます。

 水分の量や味の好みによって、ヨーグルトやマヨネーズの分量を変えてくださいね。

 味を見て塩で整えたらできあがりクラッカー