野菜ソムリエ初仕事で気疲れガクリしちゃったシャーロット。


晩ごはんを作る気力もないので、外にゴハンに行く事に音譜





昨日行ったのは

トラットリア ススム↓

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000030889.html




以前一人でふら~っとランチに行ったのナイフとフォーク


日替わりのメニューにトマトソースが無く、トマトソースで野菜たっぷりのパスタが食べたかったシャーロットは、夜のメニューも見せてもらいながら

「コレは何?何ソース?トマト使ってる?野菜沢山入ってる?」

などなど、ホールのスタッフさんに色々質問してたところ、カウンター越しに

「何か作りましょうか?」とシェフ。


「じゃぁ、トマトベースで野菜たっぷり、ちょっとピリ辛に」

とオーダー。



出来上がったパスタは、ワタシの好みどおり、野菜たっぷりのちょうどいいピリ辛トマトソースのパスタ。




味はもちろん大合格合格

味はもとより、その心意気に感動しちゃって、絶対また来ますっ!!とシェフに告げてその日は帰ったの。





その話しを彼リンにしていたので、昨日の夜行く事に決定ナイフとフォーク

シェフも覚えてくれていましたニコニコ

忙しそうだったので、帰り際にちょこっとお話しできただけだったんですけど、この日も大満足でお店を後にしましたラブラブ




昨日頂いたのは



前菜盛り合わせ

この中のキノコのマリネとオクラが気に入っちゃったラブラブ

キノコのマリネ、今度作ってみようかな



前菜3種盛り

鯛のカルパッチョ、サンマのコンフィ、プロシュット&サラミ





きのこのリゾット

お米の芯の残し方もオーダーできて、私たちはアルデンテでお願いしたんだけど、ほんとちょうどいいひらめき電球




ティラミス

ランチに行ったときに食べたかったけど、無くって食べれなかったティラミス。

やっと食べれましたアップ

スポンジのエスプレッソのしみ具合とか私たち好みやったねうさたん



全部が本当においしかった。

リゾットだけは、塩がちょっときつかったけど、それ以外は大大合格デス合格