フィレンツェ2日目。

この日は終日フリー音符




朝起きるとまだ暗く、薄暗い朝。

少しずつ明るくなってきたので、今日のお天気はどうかなぁ???

って窓を開けると、向こうにはクーポラが見えるじゃないアップ




なんか曇り空くもりだけど、ステキな1日になりますようにドキドキ




ホテルでの朝食ナイフとフォークを済まして、早速しゅっぱ~つ音譜

今回イタリアで宿泊したどの街のホテルでも、大体こんな感じ。

コレにCafeやフルーツでした。



ワタシはブランドショッピングに興味がなくあせる

むしろイタリアの食事情とか、普段の生活に興味があったので、

朝1番で訪れたのはなーんと街の中央市場!!



面白い食材や、見たこともない野菜なんかが見たくってニコニコ





お肉屋サン



パスタ屋サン





野菜やさん


チーズチーズ屋サンや魚うお座屋サンももちろんありましたひらめき電球



みてぇ目キラキラ

この色とりどりの野菜たちやったねうさたん

見てるだけでも楽しい音譜


かって帰りたかったけど、日本に持って帰れないから見てるだけ・・・しょぼん






市場ではパルミジャーノレジャーノのブロックとオリーブオイル、色とりどりのパスタをGetチョキ




通りを歩いていると

こんなおいしいそうなジェラート屋サンがあちこちにおいしい

ジェラート屋サンを見るたびにココロ奪われてしまう



芸術の街だけあって、こんな人も・・・






さてさて、登りましょうかねぇ~♪

ジョットの鐘楼に



上までは石段を414段。



ふぅ~




もうちょっとビックリマーク






たどり着いた先は




ドゥオモをバックにフィレンツェの街並みが一望目



あぁ~

アタシの見たかった光景キラキラ




ステキドキドキ



晴れていればもっとキレイな景色だったんだろうけど、それはしょうがない。

曇り空でも十分堪能




あっ・・・

また今来た階段下りなきゃなんだ・・・







疲れたね。。。



そろそろLunchにしようナイフとフォーク




ってことで、知人に教えてもらったフィレンツェで一番おいしいと有名なピザ屋サンを探す事に。





地図を見ながら探している途中で、また市場発見ひらめき電球






見てこのトマトの色トマト


おいしそうでしょぉ~音譜



またまた見るだけの私たち・・・

ほんっと残念しょぼん






ウロウロしてるうちにお店発見ビックリマーク

「ピッツァ ユーロ」



マルゲリータとペンネのパスタを注文。

2人でシェアしたい事を伝え、お皿ももらいました。




モッチモチの生地とちょうどいい塩加減、モッツァレラとトマトソースのハーモニー


んーーーーーーー(>_<)

ウマッおいしい




2人とも夢中で食べちゃった





パスタもモッツアレラたっぷりのトマトソースのパスタ。

これもスッゴクおいしい



でもでも・・・


二つとも味のベース一緒だよね。。。

って食べ始めてから気付いたあせる

イタリア語読めないんだからしょうがない


マルゲリータは分かったんだけど、パスタはなんて書いてあるかわかんなかったんだもんしょぼん




イタリアに来てから「サラダ」というものを食べていなかったシャーロット。

隣の人達が食べてたから、同じもの頂戴!!って追加注文まで。おなかいっぱいなのに。。。



だってだってぇ~

生野菜食べたかったんだもん(泣)





大満足だった私たちはお店を後にし、フィレンツェの老舗カフェ「Gilli」(ジッリ)でちょっと休憩する事に。

その後一大イベントが待ってるからね!!








いいねこんな光景。

時が止まったみたいだわラブラブ!





イタリアのカフェやレストランは必ずお店の外に席がありました。

お天気がよければほんっと気持ちいいコーヒー




じゃぁ行きますか!!

ドゥオモへのぼるぞ~グー




コチラも石の階段。

ひーひー言いながら頑張って登りました。




展望台について一番最初に飛び込んできた景色は

午前中に登ったジョトオの鐘楼をバックにしたフィレンツェの街並み




やっと来れた・・・

という思いで胸いっぱいに



その後1時間半くらいかな??

ずっと街並みを眺めていました。。。。



日も傾き始めたから、そろそろ降りようか。


シャーロットの今回のイタリア旅行。

これで目的果たしたキラキラ

もう大満足クラッカー




もっと眺めていたいという思いを残して降りました。





降りてからはジェラート食べたり、ヴェッキオ橋に行ったり・・・



あっ、ほぼ完成してたひらめき電球







Lunchで食べたピザやパスタでまだおなかがいっぱいだった私たち。


晩ごはん要らないね。




早々とホテルに帰って休みましたぐぅぐぅ





「アプリティーボ」体験したかったなぁ・・・


イタリアのカフェや居酒屋さん的なお店には、お酒を1杯頼むとつまみが食べ放題という時間指定のシステムがあって、そのつまみがどれもおいしいらしい。

それをぜひ味わってみたかったダウン






こうしてフィレンツェの2日目も終了。

あと残すはローマです。