こんばんわ~パー

だんだん寒くなってきましたね雪の結晶

いつも起きると窓全開にしてたのに、さむくて出来ないあせる




さてと、昨日の晩ごはん紹介しま~すニコニコ



こっくり味噌くじゃが

味噌煮と肉じゃがかけてます。気付いた??





定番の肉じゃがを味噌で味付けしてみました。


普通に作る肉じゃがの調味料で、お醤油を入れずに味噌にしました。

今回使ったのは赤味噌。ちょこっと豆板醤とコチュジャンを入れています。

最後に香り付けのごま油を1回し。



ジャガイモにもお味噌の味がしみ込んでホクホクほくほく

ニンジンも甘さが引き立っていました。



ちょこっと入れた豆板醤が利いてますひらめき電球




使ったお肉は豚ちゃんぶた

冷凍庫にちょっとずつ余ってたから、それを使いました。


ロース肉とひき肉。

ひき肉は肉団子に。





それから、

おかひじきのおひたし





おかひじきって知ってる??




最近スーパーでよく見かけるから気になってたんだけど、なかなか買う機会がなくってあせる




でも、スーパーのステキ時間


タイムセール



な、な、な~んと1パック


19円!!





これは買いでしょ!?




一度ボイルして、とりあえずポン酢で和えてみました。





なんか、不思議な食感。

シャキシャキっていうか、サクサクしてる。



おいしいっていうか、ポン酢味。

おかひじき自体は味が強くなく、どちらかというと食感を楽しむ野菜な気がします。



サラダなんかに入れても食感楽しいかも知れないし、お味噌汁も美味しそうだなラブラブ