Ciaoパーニコニコ



ヴェネツィアでの2日目の朝デス。

この日はフィレンツェに移動の日。

映画を観てからずっと憧れていた街ラブラブ




7:30分に朝食を終え、水上タクシーでローマ広場へ。

そこからバスでフィレンツェに向かいました。





4時間くらいかかったかな??




ミケランジェロ広場に到着した私たちは、フィレンツェの街を一望目キラキラ





ドゥオモだ。。。恋の矢

やっと来れたやったねうさたん



そんな時、街の教会から鐘の音がベル

キラキラステキキラキラ


何?この音色。

何?この空気感。

何?この絵画のような風景。


全てが新鮮で、ステキに感じました。



鐘の音を音声録音機能で撮影したから、バッチシ鐘の音もとれました。

でもUPの仕方がわからない・・・




広場の中央にはミケランジェロの「ダヴィデ象」がフィレンツェの街を見つめてました。






ココでの時間も10分程度しかなく、急いでバスへ戻り、いったんホテルへ向かいました。

ホテルの場所もなかなかよくって、歩いてすぐに街の中心地へいける場所でした。



フィレンツェ市内にあるホテルに到着後、すぐにランチタ~イム音譜

ホテルから歩いて5分くらいのレストランへ。





この日のランチは

前菜 3種のパスタ・・・またパスタからスタートしょぼん野菜がナイよぉ~


ガイドさんから、キャンティという赤ワインが有名というお話しがあったので、キャンティも一緒に頂きましたワイン



ファルファッレ、リガトーニ、きのこのリゾット




メイン ポークソテー?なのかな。。。

野菜だハート




デザート パンナコッタ






パスタ3種はどれもおいしく、特にリゾットがサイコーやったねうさたん

秋に旬を迎えるポルチーニ茸を使ってあり、香りもとてもイイ

お米の硬さもちょっと芯が残るくらいのちょうどいい堅さグッド!



ポークソテーもおいしかったけど、味あんまり覚えてないかも・・・あせる

ソースが何なのかわかんなかった。。。

付け合せの野菜は塩がきつめにしてあったからしょっぱかったな。。。



パンナコッタは日本で食べたものと違い、かなりゼラチン多めの固め。

スプーンでトントンって軽くたたくと、リズムよく跳ね返るくらいよ。

パンナコッタにしては結構な堅さでしょ?!

フィレンツェではコレが普通なのかしら???




あっ、イタリアで食事すると、一番最初に必ずパンパンが出てきました。

前菜がパスタでも。しかもちょっと堅いの。

お皿に残ったソースをつけて食べるってことなのかな??





さてさて、食事を終えた一行は午後からフィレンツェ観光へニコニコ

やっとドゥオモが間近に見れる~ラブラブ!